箇条書の例です。数式の部分は次の節で学びますので、今はあまり気にしないで下さい。

1. 閉区間 [a, b] の上で定義された連続関数 f : [0, 1] → R に関して、以下の問に答えなさい。ただし R は実数全体の集合を表すものとします。 (1) f は区間 [a, b] において最大値をもつことを証明しなさい。開区間

(a, b) で考えるとどうなりますか。

(2) 定積分 ∫_{a}^{b} fdx が存在することを証明しなさい。

2. ふたつの 2 次実正方行列 A, B が AB = E をみたすとします。ここで E は 2 次単位行列です。このとき BA = E が成り立つことを証明しなさい。